渡辺歯科医院

こんにちは、渡辺歯科医院です!

今月もまたミーティングが行われましたので

皆様に内容をお届けしたいと思います!

 

 

今回は、歯科医療についての勉強会に出席した方がスタッフの中に

おりましたので、その内容や感想についてを発表して頂きました。

「患者様がご来院されている中で、不快なものや足元が歩く際に邪魔になるようなものが

置かれていないかをスタッフ目線ではなく患者様目線で確認をする。」

口腔内(お口の中)のケアをしなければ、優れない体調も良くならないので

これからも、医科との連携を取っていきたい。」

内容が非常に素晴らしく、歯科医院に勤務する上で大切な勉強会に出席されたと思います!

 

また、技工物の作成(銀歯や義歯、詰め物など) について

歯科医療の最先端技術を使った医療器具のお話がありました。

世界がパソコンやインターネットによってデジタルに進化していく中で

医療もどんどん進化し続けている様子です!

導入された際に、詳しくお話出来ればと思っております。

 

 

最後に、前回のブログでも触れました通り、

3月24日木曜日は説明会出席により午後から休診となります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、

皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。

こんにちは、渡辺歯科医院です。

今年最初のミーティングの内容をお届け致します!

※今回は諸事情により画像がありません・・・申し訳御座いません

 

平成28年の始まりということで、まずは理事長が渡辺歯科の

今年の目標を発表されました。

「ゆっくり丁寧に、いいものを。」

この目標は、渡辺歯科の小型パンフレットに書いてあるものに似ていますね。

当医院では「慌てず、ゆっくり、誠実な。」をモットーにしてあります。

医療技術は日々進化し、医師も患者様にも便利なものになり

以前より医療が身近に感じられ易くなりました。

しかし、そういった変化の中でも、やはり丁寧な医療を

大切にするべきなのは変わりません。

今年は、スタッフ全員にこの目標を持ってもらい

患者様に更にご満足して頂けるよう日々努めて参ります!

 

その後、スタッフ全員が今年の目標を発表されました。

皆様それぞれ違った目標で、かつ医療の責任を持ったものを

真剣な眼差しで発表していました。

康院長もその時にレーザー歯学についての目標を仰られました。

2月に勉強会に出席されるなどをしておられ、

歯学の勉強に 余念が無いご様子です!

 

次に、今年の「診療報酬改定」についてのお話をされました。

これは、「点数」と呼ばれる医療行為毎の価格改定についてのお話で

少し小難しく見えますが、患者様にもかなり身近な会議が

今年、厚生労働省のもと行われます。

その会議内容について、3月24日に説明会があるため

ドクターは全員出席しなければなりません。

その日の午後は、休診とさせて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

宜しくお願い申し上げます。