渡辺歯科医院

こんにちは。楠渡辺歯科医院 11月のスタッフミーティングを行いました。

 

今回のテーマは、楠歯科医院にて新たに始まりました「口臭治療」

院長先生指導によるスタッフ同士の実演と、意見交換です。

IMG_0010 技工士さんも、スタッフ全員で準備中

 

それでは今回の議題にあがりました、既に当院で受付中の「口臭治療」についてご紹介致します。

口臭が気になられる患者様は、ドクター、衛生士、受付、どのスタッフでも大丈夫です!ひと言お悩みをお伝えください。

その後に、受付にて患者様のご都合がつく日に「口臭検査」のご予約をとって頂きます。

この時、検査につきまして、においの強い食事はお控えいただく等、ご注意事項がございます。こちらは検査の予約をされる前にご説明致します。

IMG_0018tori 口臭専用の歯科用機材!

 

口臭の強さで、治療が必要か、ブラッシングで直るか、定期検診の歯石取りで済むかを先生が確認致します。

治療に入る場合は、次回にまた口臭治療としてのご予約を取って頂きます。

およそ3回ほど、月ごとに口臭治療にご来院ください。

機械的な臭いの数値と、直接匂う検査で正常だと確認されると口臭治療完了です!

口臭治療はお口の中の掃除や専用器具での舌パックなどを行いますので、痛み等はございません。

IMG_0012  IMG_0016 院長ご指導中・・・

 

口臭治療が終了し、臭いの数値的にも客観的な臭いが取れたときには、きっと患者様に喜んでいただける結果になります!治療料金については、治療後にお支払い頂くようになっております。

なお、検査・治療共にホワイトニング等と同様に自費診療(保険外)となっております。

 

初回の検査代金         5,000円   2015年中は3,000円

治療料金(月ごとの治療全て含む)25,000円

検査については、今年中だけ割引価格で受け付けております!

また、機械的な検査を行ったうえでの適切な治療になりますので、初回の検査はしていただくようになっております。

 

今回のミーティングでは、スタッフ全員に口臭治療の流れの周知と、患者様目線での治療の取り組みやすさについて討論いたしました。

患者様に気持ちよく受診して頂く為に、スタッフ全員が意見を交わせたいいミーティングだったと思います!

新しい歯科診療「口臭治療」お悩みの方は、お気軽にスタッフまでお申し付けください。