渡辺歯科医院

こんにちは、渡辺歯科医院です!

保育園検診に、2件同行して参りました。

 

3日目の保育園検診は、「託麻東ひよこ保育園」様です✨

IMG_0399

↑6月の梅雨の季節を現した、素敵な入口になっていました!

 

 

小規模保育園様でしたので、荷物も少なめに検診が出来ました。

お昼寝の時間だったようで、園児さん達は眠そうにされていました💦

ごめんね、お口を診に来ましたよ~

IMG_0402

↑手袋が飛散していますが、もちろん持って帰って処分します。

くまモンのスリッパをお借りできました☆

 

IMG_0403

↑まだ小さい園児さんなので、保育園の先生があやしてくださりました

 

IMG_0404tri

↑最後の園児さんが康先生にだっこされに来ました♪どちらも嬉しそうで

検診に来ていることを忘れてしまいそうでしたよ(笑)

 

園児さんのご年齢の中でも小さいお子様たちですが、

みんなとてもお利口さん!

可愛らしさもあって、とてもほっこりした時間でした✨

 

 

4日目は、「にれのき保育園」様です!

楠歯科医院より車で10分しないくらいの距離ですので、

康院長と私、事務員の渡辺雄太郎と2人で検診に伺いました。

 

IMG_0412

↑とても綺麗なお部屋です。園児の皆さんがこちらまで来てくださりました。

 

IMG_0410

↑元気がいっぱいな園児さんがたくさん!皆さんニコニコしていました。

元気があるので、足が少し落ち着かないような位置ですね(笑)

それがまた本当に可愛らしいものです。

 

IMG_0408

↑園児さんのお口の疑問をお答えしています。

その隙に撮影が出来ました(`・ω・´)

 

皆さん、挨拶が本当に素敵で、クラスごとに検診の始まりと終わりに

大きくて元気な挨拶をしてくださりました!

また、お口を診る前にお名前を言ってもらえました。

園児さんがとてもしっかり者なので、私もついついお辞儀や敬語を使ってしまいました(笑)

 

保育園検診は、一先ずこれで終了になります。

検診の時にお休みしていた園児さんの検診や、

新たな検診のお話しがある時にお伺い致します。

 

また来年、お口を診に行きますね~✨