渡辺歯科医院

こんにちは、渡辺歯科医院です!

 

 

6/6火曜日は、「わらべ保育園」様へ

検診にお伺い致しました。

「わらべっこ保育園」様もご足労いただき、

たくさんの園児さん達の検診が出来ましたよ♪

 

IMG_0350

↑窓には可愛らしい装飾がありますね!(反射してます…もっと撮影の技術を磨きたいと思います)

 

初めに、「わらべっこ保育園」様の小さい園児さんたちを検診致しました。

IMG_0354tr

↑お外用の恰好をされていたので、最初は遠足に行かれるのかと思っていました(笑)

 

IMG_0352tr

↑おんぶ紐の状態から検診しています。歯が生えていない子もいました☆彡

 

IMG_0359tr

↑お口を診るために、先生が角度を変えて変えてうねっていました

 

IMG_0370tr

↑下のやわらかい敷物は、わらべ保育園様からのご厚意でお借りしています。

先生の膝の負担軽減んもさることながら、園児さんたちも検診を受けやすくなっているようでした。

とてもありがたかったです!

 

IMG_0375

↑お人形さんと保育園の先生とで検診を受けていますね。みんなおりこうさんでした♪

 

高学年の園児さん達は2階の大きなお部屋で検診を行いました。

みんな、とても元気いっぱい!事務員の私は、何故か突然かめはめ波されてしまいました(笑)

IMG_0393tr

↑元気いっぱいでも、検診中は大人しいのです!凄いですね。

 

検診が終わり、お部屋を出ようと立ち上がると

直ぐに元気モードが入り、遊び盛りの園児さんが楽しそうにたくさん話しかけてきてくれました。

エネルギーをたくさん分けてもらった、実りある1日にしてくださったと感じました!

また来年も、元気いっぱいの園児さんに会いに行きますよ!