渡辺歯科医院

お久しぶりになりますが、

渡辺歯科医院で行われたミーティングの

ご報告をブログにて致します。

今回のミーティングの主題は、こちらです!

 



何やらよくわからない機械ですね…!

実はこれは、歯科医療機器の中でも最先端のもので、

お口に入れる「技工物(詰め物・被せ物)」を、30分程度で自動で作る医療機器なのです。

 



↑実際の大きさはこれくらいです。業者の方からスタッフが指導を受けています。

この機会を使う際は、お口の中を3Dカメラで撮影し、PCの中で再現し、歯の形を

認識していかなくてはなりません。



↑こちらが撮影の風景です。診療台で受けている方も、当院のスタッフです!

この作業に10分程度かかり、わずかなズレで再撮影になるので、作成時間とあわせて1つの歯に

1時間程度かかります。

 



↑最初の写真の機械の中で、このようにして作成されます!なんだか凄いですね…!

 

今回のミーティングのように、最先端技術を使ってのミーティングを行うこともございます。

医療器具の進化は、日々起こっています。

時代にあった医療技術を患者様にご提供していけるように、最先端技術に触れていきながら

精進してまいります!

 

ちなみに、この医療機器は現在は当院では未だ導入されておりません💦

変わらず、院内の技工士が皆様のお口の詰め物・被せ物等を

精密かつ丁寧に作成しております。

 

これからも渡辺歯科医院を宜しくお願い致します

こんにちは、渡辺歯科医院です。

題名にも書かせて頂きましたが、

渡辺歯科医院に新しい駐車場が増えました!

正面入り口には、駐車場の場所御案内を設置致しました。



↑シンプルに作成致しました。第一生命さんの会社の隣にあります。

 

既にご利用頂いております駐車場も、引き続き駐車が出来ますが、

こちらの駐車場も、渡辺歯科医院のご来院のために、いつでもご利用頂けます!

新しい駐車場周辺にも、看板を設置しております。



↑駐車場は、一部になります。ご注意ください。

 



↑こちらの看板を正面に見て、駐車可能な場所を描いております。

 



↑駐輪場のスペースにも掲示しております。

 

場所がわかりにくい場合や、その他駐車場のご質問がございましたら、

受付またはスタッフまでお申し付けくださいませ。

こんにちは、渡辺歯科医院です。

今月は、定期的に行っています月毎ミーティングを、

野口 純佳 先生にお越しいただき、勉強会を開きました!

去年の5月にもお越しいただいています野口先生は

歯科衛生士のプロフェッショナルで、数多くの講演会の講師をされておられます。

今回は野口先生より、渡辺歯科医院内の待合室や診療室にて

スタッフ一同で、ご指導を受けました。

DSC_0053

↑右奥におられますのが、野口先生です!

 

先生の指導の内容には、スタッフ全員によるディスカッションが含まれていました。

いつものミーティングより、更に多くの意見や議論がされ

また、先生よりご指摘・ご指導をお受けできたので

とても充実したディスカッションを行うことが出来ました!

 

更に、診療の内容についてもご指導いただきました。

IMG_0459 IMG_0464

 

先生の手先の動きには、ドクターも感激!

ちなみに診療台のテスターになっているのは、ドクターの芙美先生です。

やはりドクター自らスタッフの診療を受けることで、出来るアドバイスがあるようですね!

複数回の実習を終えて、先生のご指導時間は終了となりました。

 

IMG_0457

皆で集合写真の撮影を行いました☆彡

野口先生のお言葉ご指導・診療技術を余すことなく取り入れられた

非常に素晴らしいミーティングになりました。

 

これからも、渡辺会は診療技術向上や

更なるホスピタリティに向けて、日々精進してまいります!

戸島渡辺歯科医院では、楠の渡辺歯科医院と同じく

8月12日(土曜日)をお休みとさせて頂きます。

8月15日(火曜日)以降は通常診療となります。

小山歯科医院のお休みとは日付が異なりますので、

ご来院の際はご注意くださいますようお願い申し上げます。

誠に勝手ながら、小山歯科医院では、お盆休みを

8月14日(月曜日)と8月15日(火曜日)とさせて頂きます。

8月12日(土曜日)では、通常通り午前中の診療を行っております。

楠の渡辺歯科医院とはお休みの日付が異なりますので、

ご来院の際はご注意くださいますようお願い申し上げます。

また、8月16日以降より、通常通りの診療となります。