渡辺歯科医院

渡辺歯科医院に新しい機器が導入されました。

写真はこちらです!



 

これは一体、どういったものなのでしょうか…?

 

実はこれは、お口に入れる治療器具滅菌する器械なんです!

患者様が直接ご覧いただけるような機器ではございませんが、

とても身近で活躍しているものですね。

滅菌をする器械自体は昔から導入されておりましたので、

最新式のものに取り替えられた、ということになります。

 



 

待合室の掲示板に、説明を兼ねた紹介ポスターが貼ってあります。

安全・安心な治療を目指して、これからも精進してまいります!

今年も、保育園検診を行って参りました!

6月の検診先は、

あいいく保育園様 わらべ保育園様 わらべっ子保育園様

日向保育園様 小山保育園様 にれのき保育園様

でした。今年も大変お世話になりました。

撮影した写真を掲載いたします。(各園長先生にご許可を頂いたもののみです)

 





 

皆さんとても上手に出来ました💛

虫歯にならないように、頑張ってお口を綺麗にしようね!

一ヶ月ほど前より、楠の渡辺歯科医院のレントゲン機器が

新しいものに変わりました。



↑こちらは、口全体を撮影する「パノラマレントゲン」

 



↑こちらは、一部の歯を集中して撮影する「デンタルレントゲン」です。

 

新しいレントゲンに変えたことにより、更に

安心(お身体のご負担の軽減)

正確(撮影のレベルが上がったことで、より正確にお口のことがわかる)

一人ひとりの治療内容を個別に重視(画像をデジタル化し、かかりつけ病院との連携が容易)

した診療をご提供致します。

お久しぶりになりますが、

渡辺歯科医院で行われたミーティングの

ご報告をブログにて致します。

今回のミーティングの主題は、こちらです!

 



何やらよくわからない機械ですね…!

実はこれは、歯科医療機器の中でも最先端のもので、

お口に入れる「技工物(詰め物・被せ物)」を、30分程度で自動で作る医療機器なのです。

 



↑実際の大きさはこれくらいです。業者の方からスタッフが指導を受けています。

この機会を使う際は、お口の中を3Dカメラで撮影し、PCの中で再現し、歯の形を

認識していかなくてはなりません。



↑こちらが撮影の風景です。診療台で受けている方も、当院のスタッフです!

この作業に10分程度かかり、わずかなズレで再撮影になるので、作成時間とあわせて1つの歯に

1時間程度かかります。

 



↑最初の写真の機械の中で、このようにして作成されます!なんだか凄いですね…!

 

今回のミーティングのように、最先端技術を使ってのミーティングを行うこともございます。

医療器具の進化は、日々起こっています。

時代にあった医療技術を患者様にご提供していけるように、最先端技術に触れていきながら

精進してまいります!

 

ちなみに、この医療機器は現在は当院では未だ導入されておりません💦

変わらず、院内の技工士が皆様のお口の詰め物・被せ物等を

精密かつ丁寧に作成しております。

 

これからも渡辺歯科医院を宜しくお願い致します

こんにちは、渡辺歯科医院です。

題名にも書かせて頂きましたが、

渡辺歯科医院に新しい駐車場が増えました!

正面入り口には、駐車場の場所御案内を設置致しました。



↑シンプルに作成致しました。第一生命さんの会社の隣にあります。

 

既にご利用頂いております駐車場も、引き続き駐車が出来ますが、

こちらの駐車場も、渡辺歯科医院のご来院のために、いつでもご利用頂けます!

新しい駐車場周辺にも、看板を設置しております。



↑駐車場は、一部になります。ご注意ください。

 



↑こちらの看板を正面に見て、駐車可能な場所を描いております。

 



↑駐輪場のスペースにも掲示しております。

 

場所がわかりにくい場合や、その他駐車場のご質問がございましたら、

受付またはスタッフまでお申し付けくださいませ。